ワン・ステップは元旦から活動しています!

2019新年の顔合わせです!!

現在ワン・ステップを利用している方々やスタッフはもちろん、いつもワン・ステップを応援してくれている、支える会の皆さんやOB・OGの方たちなどなど多くの方たちが来てくれました。

いつも顔を合わせている方や久しぶりに会う方、懐かしい顔ぶれもそろったなか、新年をお酒を飲まずに迎えられた皆さんの顔はヤッパリいつもとはちょっと違う、晴れやかな感じがします。

新しい年に向けての施設長のお話しをみんなで聞いた後、参加した皆さん一人ずつ全員が新しい年に向けての思いを分かち合いました。

そのあとはその思いをみんなで書いて寄せ書きにして、仲間のを見守ってもらいます。ちなみに今年真ん中に施設長に書いていただいた今年の言葉は、利用者の皆さんが選んだ「笑顔」です!!

今年も仲間たちにと一緒に、飲まない一年を過ごしていきたいと、思いを新たにした新年の顔合わせでした!!